平和な一年でありますように。

昨日は、わたしの実家に旦那さまと泊まり込みました。結婚してから初めてですね。
実家は両親、妹夫婦と甥っこ、弟、祖母の7人家族なので、我々を含めて9人の年越しです。賑やかなのって、やっぱりいいなぁ。
2才になる甥っこが、マツケンサンバを歌って踊っていました。この冬、スノーボードデビューも果たしたらしい。ムービーを見せてもらったら、上手に滑っていてビックリでしたよ。いやはや、子供の成長って早いなぁ。
祖父の納骨堂にお参りに行った後、今度は旦那さまの実家に顔を出しました。
こちらは、旦那さまのご両親に下の妹さんと妹さんの娘さん、そしてすぐ近所に住む上の妹さん夫婦と子供たちが3人の、総勢9人。我々含めて11人ですね。ちょっとした戦争です。うんうん、賑やかなのっていいですね。