雪女か雨女か。

旦那さまが月曜日まで泊まり仕事なので、実家に帰る事にしました。
すごく良い天気だったので、ご機嫌でJRに揺られていたのですが、札幌に入った途端に大吹雪!
雪だるまのようになってたどり着くと、実家で弟に「あんたが来る日はいつも天気が悪いんだよ」と言われました。妹にも「もしかして、この間、雨が降った日も札幌に来てた?」と聞かれました。
……すみません。友達の展示会を見に、こっそり札幌に来てました。あの雨は、わたしのせいだったんですか?


その日は、夜から友達の集まりがあったので、またもや吹雪の中を外出。
総勢18人、平均年齢25才前後という飲み会に出て、なじみの姐さんと「みんな、若いねぇ……」と頷きあったりしました。
若者の「だって自分、○○じゃないですか〜?」という発言に、イチイチ「知らねーっつの!」と突っ込んでしまう自分。若くないですね。