久々のオンライン。

しばらく繋がなかった街の方に、ギルドチケット目当てで行ってみました。
ガレオス10匹倒したら、ギルドチケット3枚って、やっぱりお得だと思うのです。主婦はお得情報に目がありません。
でも、制限時間は30分しかないんですよね。一人でやるには、一抹の不安。
砂の中を泳ぐガレオスを地上に引きずり出すのに有効な、音爆弾というアイテムがあるのですが、これは10個しか持っていけないのです。クエストを開始してから、「調合用に鳴き袋と爆薬も持ってくれば良かった!」と後悔することしきり。
何故なら、わたしはこの手のアイテムを投げるのが下手なんですよね。閃光玉も半分以上の確率で無駄にするし。想像通り、音爆弾で引きずり出せたガレオスは、たったの3匹……トホホ。
あとは、たまたま砂から出て来たガレオスに駆け寄るか、砂の中を泳ぎまわってる所に攻撃を当てるしかありません。冷や汗がタラ〜。
結果は、タイムアップまで粘って、11匹。クエスト終了後のロスタイムでもう1匹。ぎりぎりセーフ!!
ああ……無駄な時間にならなくて良かった。主婦は無駄が嫌いです。残り5分で、まだ8匹しか倒してなかったから、焦りましたよ。