THE 鑑識官。

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官
安かったので、衝動買いしたPS2ソフトです。ドラマ“科捜研の女”が好きなので、つい……。
バイトが終わってから、ちょっと触ってみたのですが、想像していた以上に面白そう!
鑑識官の主人公とか、警視とか刑事とか、メインが女ばっかりで「うげぇー」と思いましたが、萌え要素がほとんど無くて安心。むしろ、カッコイイ系で好印象です。
捜査で証拠品を集めて、専門家に分析を依頼。揃った資料を元に推理して行きます。最初はどこに分析を依頼するか悩んだりしましたが、専門家それぞれの性格が見えてくると、やりとりがなかなか楽しいです。
この値段でこの内容なら、ものすごくオススメできます。
“THE 推理”や“THE 裁判”と同じ世界観らしいので、今度それも買ってみるかなぁ〜。でも、逆転裁判絡みで前から狙っていた“THE 裁判”はあまり評判が良ろしくなかったりして……。