久々のボドゲ。

お友達が2人遊びにきたので、旦那さま含め4人でボドゲ大会に突入しました。
とりあえず、ブロックス2連戦。1回目は1位、2回目は2位。このゲーム、大好きです!
お次はカタンの開拓者カタンはえらく久しぶりに遊びましたね。土が出なくて、ひたすら発展カードばかり引いていました。結果は……3位くらいかな?
そういえば、カプコンでオンラインカタンの話があったけど、どうなったのかなぁ。「PS2でも発売するといいな〜」と、すごく楽しみにしてたのに。まさか、立ち消え?!
次はブラフ。2回遊んで2回とも2位。このゲームも好きなんですが、序盤でスピンアウトした人が暇になるのが弱点ですね……。苦手な人はつまんないかもしれないです。
最後にニューエントデッカーで締め。とにかく序盤から資金不足だったわたしは、大きなキャンプを張れずにチマチマやっていたのですが、族長のボーナスポイントで逆転勝ち。くっくっくっ、世渡り上手ってやつですよ!
久しぶりのボードゲーム、楽しかったです。