ファミ通。

旦那さまが、ファミ通の新刊を購入してきました。
北海道は発売日よりも遅れて入荷するというのに、モンスターハンター2の情報が載っているとの事で、旦那さまは発売日前日も、当日も、仕事帰りに本屋に足を運んでいたのであります。楽しみにしすぎ!
2は新モンスターが増えたり、マップが変わったり、時間の流れがあったりするそうで、かなり雰囲気が変わりそうですね。
村も変わって、若い村長さんになるみたいです。ああ、もう、「ハラ減ットンナ」は聞けないのね……。
でも、あのマントヒヒ系のモンスターは怖いなぁ。頭の中ですでに恐怖映画っぽいイメージ。しかも、夜に出てくるかもしれない、となると、わたしはもう……ダメだ。うう。


黒いドラゴンのイラストも載っていて、それはかなりカッコ良かったですね!
我々が初代モンスターハンターを始めたばかりの頃、友達の一人が「黒龍が出てくる夢を見ました。黒龍フォルネウスって名前で……」と脳内ビジョンを語り、その話を聞いた旦那さまも「今、俺の夢にフォルネウスが出てきたよ……」と夢が伝染する始末。
それ以来、仲間うちでは黒龍=フォルネウス」だったのです。
そして、オンラインには黒龍がいるという噂を聞き、「うわ、本当にいるんだ! 夢だけど、夢じゃなかった?!」と大騒ぎだったのです。
舞台はお城というんで、城の上にドーンと陣取って壊そうとする黒龍に対し、壁伝いやお城の中から何とかして攻撃するような、そんな凄いイベントなんだ、と期待はふくらむばかり。
それだけに、Gになってオンラインに繋ぎ、ランクが上がって黒龍イベントに参加した時の、みんなの失望っぷりは凄かった。
「あんなのは、フォルネウスじゃない。ミラボレアスで充分だ!」
というわけで、モンスターハンターに出てくる黒龍は、フォルネウスの部下(参謀あたり)という脳内設定になりました。
しかし、2の黒龍イメージは、フォルネウスの名を冠してもオッケーな感じですよ!
ただ、リオレウスの位置付けらしいので、強さ的にもの足りないかな? その場合は、フォルネウスの息子、という脳内設定にしましょう!