TRPGバトン。

寺田さん(id:TeradaDaisuke:20050622)と、4-woodsさん(http://www.fourwoods.net/)から、TRPGバトンが回って来たので、今さらながらお答えします!(遅くなってすみません!!)
しかし、思い入れのあるゲームを5つにしぼるのはツライ。というわけで、キャンペーンシナリオが印象的だったものを5つ。(でも、それでもこぼれたのがたくさんあるのですよ)
なお、システムのバージョンはあえて省いているものもあります。

  • 1、所有してるTRPGの数
    • TRPG歴17年のわたしと、TRPG歴20年の旦那さまが結婚したわけで。1冊ずつ持ち寄ったルールブックもあるわけで。D&D3rdに関しては、プレイヤーハンドブックだけでも5冊あるわけで。旦那さまの実家にもまだ置き去りになってるわけで。(とにかくいっぱいある)
  • 2、最近お気に入りのTRPG
    • トーキョーN◎VA
      • あまり遊んだ事はないのですが、世界設定が好きなのです。
  • 3、思い入れのあるTRPG5タイトル
    • ダンジョンズ&ドラゴンズ
      • 思い入れという点では、やはり初めて遊んだものがダントツですね。一番回数も遊んでいます。TRPGといえば、コレ!でした。
    • ソードワールド
      • ソードワールドのリプレイを読むために、わたしのサイトまで訪れてくれた方が多いので。公式リプレイのライトな雰囲気も楽しかったです。女性ファンが増えたのも嬉しいところ。
    • ビーストバインド
      • このゲームは、本当に色々と衝撃を受けました。人間への情と魔物としての本能が、ダイス目によって左右され、翻弄されながらも前に進んで行くのが楽しかったです。
    • ブレイド・オブ・アルカナ
      • 最近、一番遊んでいるゲームだと思います。シナリオの結末が決まっている(殺戮者の退治)というゲームシステムに、目から鱗でありました。
    • 異能使い
      • 現在進行系のキャンペーンで、楽しませて頂いています。世界設定がFEARのゲームにしてはゆるいので、オリジナルに導入しやすく、盛り上がっています!
  • 4、気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル
  • 5、バトンを渡す5人
    • 後発なのでツライですね。もうほとんどの方が答えているのではないかと。バトンが欲しい方は、ご連絡下さい。