攻略本と蜂。

先日、どうぶつの森e+の攻略本を買いまして。どうやら、物欲を本から満たす癖がありますね。
どうぶつの森では、村の中に生えている木を揺らすと、ハチの巣が落ちて来て、襲いかかってくる事があるとか。とりあえず逃げて、振り向きざまに虫あみで捕まえろ、というような事が書いてありました。
それを読んでいたら、先日おそばと釜飯のお店でスズメバチが乱入してきて、頭上の電灯にずっと居座っていたのを思い出しました。
友達と「知らないふりしろ、動揺したらヤラレル!」とブツブツ言いながら、釜飯を大急ぎでかきこんだのですが、よっぽど緊張したんでしょうね〜。その晩も夢でうなされたのですが、攻略本を読んだ後もうなされました。
どうぶつの森を買ったとしたら、おそらく、蜂に初遭遇した日もうなされると思います。