温泉と甲子園。

岬の湯しゃこたんに行ってきました。
積丹岬にある温泉で、露天からも内風呂からも、海がパノラマサイズで見る事ができます。いや〜、絶景絶景。施設もすごく豪華で、居心地が良かったです。
夏場もいいですが、冬場も味がありそうですね。
すぐ横で「いやー、塩素くさい。マジでくさい。くさすぎ。温泉じゃないね、ここは。なんでこんな所がもてはやされてるの?」とかブツクサうるさい女いて、むしろその女性に対して不愉快になりましたが、600円以上の価値は間違いなくあると思います。


こんなにいい所なのに空いてるよなー、と思っていたら、後からドッと混みはじめました。
駒大苫小牧、優勝したよ〜!」
あ、みなさん休憩所でテレビを見ていたんですね。なるほど。
実は、わたしがテレビやラジオで応援するチームは負ける、というジンクスがありまして、見るのは自粛していました。準決勝では、大差を付けて勝っていたにもかかわらず、わたしがラジオを聞きはじめた途端にどんどん点を入れられ、同点に追いつかれてしまったので、怖くなってラジオを消したくらいですよ。決勝に進出したのは、わたしがラジオを消したおかげかもしれませんよ!(意識過剰)
サッカー日本代表ドーハの悲劇では、わたしは同点に追いつかれた所「だけ」見てたりします。家族にも「お前が見に来ると、ろくな事にならないから、去れ!」と追い払われたくらいです。
選挙でも、わたしが投票する人はほとんど当選しません。刺客として立候補者を送り込むより、わたしをその選挙区で投票させる方が、よっぽど効果的だと思うほどです。この能力が世にバレたら、大変ですよ!


……まぁ、そんな話はどうでもいいですね。
駒大苫小牧のみなさん、二連覇おめでとうございます!!