雨の日。

どうぶつの森+を始めてから、初めて雨が降りました。ゴロゴロと雷まで鳴るんですね。
ほかの動物たちが傘を差しているのを見ると、何だか個性が出ていて楽しい。会話もいつもとちょっと違うんですね。
わたしは午前中、旦那さまは夜に遊んだのですが、旦那さまが海に行くと、明らかにクラゲ以外の何かが泳いでいます。釣り上げて見ると、シーラカンスが!!
波打ち際にシーラカンスですか。すげぇー。1匹1万5千ベルで売れました。しかも、雨の日の夜には、結構泳いでいるんですよね。旦那さまは次々とシーラカンスを釣りあげて、あっという間にシーラカンス成金になりました。すごいね。
実はわたしの村も、旦那さまの村も、さらに言えば、現実世界でも雨だったので、何だか不思議な感じがした一日でした。

村人:ケンタ、ダルマン、ピッコロ、アンデス、スミモモ、ペリーヌ、チャマジ、ストロベリー、アッサム、ユキ、ブーケ、チューボー、ジョン
新しい村人:マロン(むつき村から)