まつたけ狩り。

草木がかなりピンク色になってきました。ゲームの中でも、ずいぶんと秋が深まってきましたね〜。
と思ったら、松茸が生えてました。1本5000ベルで売れるんですよ。超高値!!


……実は、松茸狩りに合わせて、時間をちょっといじったのです。
どうぶつの森は、遊ぶ時に村のどうぶつがスポットライトの下に出てきて、色々と話しかけてきますが、時計をいじる前は確かに「たま」だったのに、時計を少々巻き戻したら、名前だけが「レベ」に。
「レベ……ってなんだ?!」と思いつつも、ゲームを開始したら、たまちゃんが引っ越して行って、レベッカさんが引っ越してきてました。ちょっぴり焦った。
猫好きとしては、たまちゃんがいなくなったのは寂しい。でも、以前、顔も見る前に引っ越して行ったレベッカさんの事が、ずっと気になっていたんですよね。また来てくれて良かった!

村人:ケンタ、スミモモ、ブーケ、チューボー、セバスチャン、のりお、レイニー、ペチカ、ララミー、マール、ショコラ、リリアン、サブレ、ちょろきち
新しい住人:レベッカ
引っ越した住人:たま