お仕事。

緊急のバイトが入りました。
色を塗るお仕事は大好きなので、「いつでもドンと来〜い」なのです。いつも暇な主婦。
でも、今回はiMacの調子が悪くてどうしようもなかったため、旦那さまのWindowsパソコンに様々なお絵かき用のソフトをインストールしてもらいました。OSもバージョンも違うと、使いづらい……。かなり足手まといになったような。
しかし、「挿絵」のお仕事は「文」の方が来ないと出来ないから、常に緊急ですね。しわ寄せは末端の方に来るからなぁ。文章書きの人は、締め切り守らないとダメですよ!
編集さんも、絵ができてから打ち合わせと違う事を言う人もいるそうですし。コンピューターは、何でもボタンひとつで出来る魔法の箱ではありませんよー!
とりあえず、締め切りに間に合うよう、祈りつつ。