前倒しハロウィン。

明日は急用が入り、どうしてもゲームができないので、ゲームキューブにゴメンナサイと頭を下げつつ、前倒しでハロウィンイベント。
だって、ずっと楽しみにしてたんだもん。地下室にズラッと並べたタンスの中と床が、福引券と飴で埋め尽くされていました。
まずは、福引を。自分の村の福引は、運良く3つとも早めに揃って、券が余ってしまったので、久々に旦那さまの村に券を持って遊びに行きました。……すごい雑草だった……。村を一回りして、全部抜いてきましたが。
旦那さまの村での福引は、3個中2個ゲット。欲しいのを1個のがしたけれど、満足。ファミコンが初めて出たよ!


そして、村に戻って、メインイベントのハロウィンです!!
村のどうぶつたちがみんな、カボチャのお面をかぶって、飴をねだりに来るんですよね。実は、その中に「パンプキング」が混じっているのです。それを探し出して飴をあげると、ハロウィン限定グッズが貰えるのです!
いつもと違い、ワラワラと寄ってくる村人に服をボロにされたり、飴をカボチャにされたりと大わらわ。トロいので、なかなか避けられません。飴には限りがあるのだよ〜!
今日は村人の方から話かけられるので、エリアを変わった瞬間にビクッとします。こんな日に絨毯売りのローランさんが来てたりして、カボチャから逃げ回ってる時にぶつかったりすると、「ギャア!」ってなもんです。
そのうち、自分から寄ってこないのが村長とパンプキングだけと気がつき、かなり探せるようになってきたのですが、そのうち本格的に見失ってしまいました。うーん、渡す品物の数に限りがあったのかな。必死に走り回ったのに、ダブり品が多すぎて悲しい。
というわけで、今回の戦利品は、パンプキングから貰った限定品が5種類(4個ダブり)、イタズラされた品が3種類、参加賞が1つ。残りの限定品7種は、また来年〜。
あー、楽しかった!

村人:ケンタ、スミモモ、ブーケ、チューボー、セバスチャン、のりお、レイニー、ペチカ、ララミー、マール、ショコラ、リリアン、サブレ、パーチク
新しい住人:イッテツ
引っ越した住人:ちょろきち
イベント:ハロウィン(こうばんのもけい、ハロウィンベッド、ハロウィンタンス、ハロウィンクロック、ハルウィンドレッサー、ハロウィンかべ、ハロウィンかぼちゃ、ビックリばこ、ボロイふく)、絨毯売りのローラン(げつめんのゆか、きょうしつのゆか、さばくのゆか)
ファミコンドンキーコング