ポケモン不思議のダンジョンを遊ぶ。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

おいでよどうぶつの森」が控えてるというのにも関わらず、買っちゃいましたよ。「ポケモン不思議のダンジョン」を!
昔、トルネコ不思議のダンジョンを遊んだっきりですが、非常に面白かった記憶があるので。でも、ドラゴンが出てくるあたりから、どうしても死にまくりでねぇ。うむむ。
ポケモンシリーズなら、子供向けに難易度が低めになってると睨んで、購入しました。やや後ろ向きな購買意欲です。


初日、遊んでみた感想としては、想像以上に丁寧に作られているという事。ストーリーモードが、単なるオマケじゃなくて、じ〜んとします。
最初に質問に答えると、自分が何のポケモンになるか決められます。そう、ポケモンになるんですよね。それがストーリーの肝です。
わたしは、ピカチュウでした。頑張りやさんだそうです。ぷぷ。
パートナーポケモン火の鳥の小鳥(?)アチャモにしました。攻略見ると、ピカチュウには水属性か草属性が良いらしいのですが、まぁ、選んでしまったものは仕方あるまい。顔で選んだから悔いはナシ!


やっぱり、ポケモンが仲間になるのが、うれしいですね。討伐するわけじゃないから、血なまぐさくないし。
依頼をこなす、というのが、すごくいい感じに機能しています。依頼をこなしたところで、ダンジョン抜けられますし。ライトユーザーにはうれしい限りです。