混沌のパオ!

混沌のパオ

混沌茸を材料に作れる、属性攻撃がアップする「混沌のパオ」を作ってみたら、チャイナな感じでした。かわいいね。男バージョンはどんなんだろう?


ようやく、村クエストのリオレウスを撃破しました! 弱いなりに頑張ってますよ!
リオレウスに挑む際のわたしのリュックの中身は、見る人が見ると笑えると思う。あまりにチキンで。
持ち物【調合の書1、調合の書2、秘薬×1、回復薬×10、回復薬グレート×10、漢方薬×10、鬼人薬×1、こんがり肉×2、落とし穴×1、トラップツール×2、ネット×2、閃光玉×5、光蟲×10、素材玉×10、大タル爆弾×3、小タル爆弾×10、大タル×10、爆薬×11、ペイントボール×10、マタタビ×5】
猫メシは、【頑固パン(もしくは甘米虫)+フルーツジャム(もしくはオリーブペースト)】で、防御力+10。硬化薬より効果が高いのであります!


●アクションが苦手な初心者にオススメな、リオレウスとの戦い方●
現地についたら、まず鬼人薬と秘薬を飲み、支給品ボックスの携帯食料×2も食べて、さらに応急薬×6、携帯砥石×2を手にします。
で、マップの3にやってきたリオレウスにペイントした後、閃光玉を投げて目くらまし。リオレウスの足元に大タル爆弾を置いて、小タル爆弾で起爆。さらに落とし穴を設置し、ハマった所で大タル×2(怒ってたら落とし穴にハマってる時間が短いので1個)を置き、小タル爆弾で起爆。
その後、10か4に避難して、大タル爆弾と落とし穴を調合し、再び、閃光玉と落とし穴を駆使し、大タル爆弾攻撃です。
弱ってくると、リオレウスは10か9に移動して水を飲みはじめますが、致死率の高い所なので、あまり戦いたくないんですよね。でも、放置しすぎると回復しちゃうしね。悩みどころ。大体、この辺りで1度死にます。
死んでベースキャンプに戻ったら、ついでに支給品ボックスから地図、閃光玉×2、大タル×1、小タル爆弾×2を補充します。死ぬ事が、計画に組み込まれているのがセツナイ。
いい感じに弱ってくると、5の巣穴に移動するので、寝るのを待ってランポスを退治します。寝てる時の最初の1撃は3倍ダメージなので、寝てるリオレウスの鼻先に大タル爆弾を2個置いて、小タルで起爆。後は、閃光玉を投げて、たたくべし、たたくべし。
注意するポイントとしては、閃光玉をあまり近くで投げない事と、安全な所で回復薬を飲むこと、5分おきくらいにペイントボールを投げる事かな。武器は、トドメ程度にしか使わないです。
9を捨てて戦うなら、マタタビの代わりに、調合の書3を持ったり、砥石を持ったり、お好みで。わたしはチキンなので、いつもマタタビ所持してます。トホホ。