久々にやると物欲いっぱい。

旦那さまの誕生日を祝いに、友達が2人ほど遊びにきたので、3人でモンスターハンターポータブルで遊びました。
ただし、友達の1人は見学。申し訳ない……。わたしのPSPを貸そうと思ったのですが、「操作に慣れないから」と、丁重に断られました。約1ヶ月ぶりのわたしも、かなり冷や冷やモノでしたけどね。
もう1人の友達は、かなり遊びこんでいまして、500回以上クエストをこなしていました。キリンもラオも1人で倒してるなんて、すごいよ!


久しぶりに遊ぶと、「猫増やしたいな〜」とか「調合の書の5冊目が欲しいな〜」とか「護符も欲しいよね〜」なんて思うわけで。
でも、ひとりではリオレウス討伐がいっぱいいっぱいなので、武器&防具の充実に向けて、友達が帰った後も旦那さまに手伝ってもらって遊んでました。ただし、下手くそなんで死にまくり。報酬減りまくり。ごめんよぉ〜。
斬破刀を作りたいので、オンラインでフルフルに行きたいのですが、そのためには4本(ディアブロス×2)の緊急クエストをやっつけねならず……。ぬぬっ。
オフラインでフルフル倒すには、炎剣リオレウスあたりかなぁ。ランスの方が楽だという噂なので、ランスの練習するべきかしら。