久々にトップ画を塗る。

何やら半年前ほどに描きあげた線画がヒラリと出てきました。
「ああ、これは秋冬のトップ画にしようと思って、秋口に描いた……」
思いっきりセーターを着て、読書の秋という風貌の女性の絵です。
2月も終わろうかという時期なのに。
とりあえず、先日タブレットとスキャナーが旦那さまのWindowsでも使えるようになったので、ペタペタと色を塗ってみることにしました。
最初のイメージは赤とかオレンジ系だったのですが、無理やりピンク系に路線変更。
半年も前の線画だと、ちょっと変なところを発見したりするので、上からガシガシと主線も修正。
しかし、こってり塗りはより春らしくなく、その辺の微調整に苦しむことになりました。
自分で自分の首を絞めるとはこのことか……。