ようやく写真5枚。

わたしは、かなり筆不精です。メールの返事もなかなか書けないし。
相手がどういうことを書いて欲しいかとか、この返事の意味は実はああなんじゃないかとか、変に悩みはじめると、何を書いていいのかわからなくなるんですよね。
そういうストレスが「どうぶつの森」にはないかと思いきや、一所懸命に手紙を書いても、逆に動物に嫌われまくって、落ち込んでいた次第。
そして、手紙をあまり書かなくなった頃から、動物から「仲良くなった証」である写真を、ボチボチもらえるようになりました。くっ、屈辱的。
先日、物々交換イベントでもらった「とたけけ写真」を含めて、ようやく5枚です。
わたしの誕生日にバースデーケーキを持ってきてくれた「3ごう」ですら、写真をくれないのです。トホホ。(一番好感度が高い動物がケーキを持ってきてくれるという噂)


そんな中、わたしの手紙に文句もいわず、最初の頃にすかさず写真をくれた、白ネズミのとめちゃん。あんた、いい人だよ。ずっと村にいておくれ。
……と、引越しを引き止めるワタシでありました。
何か、本当に友達いない人みたいだな。