遊ぶ予定がままならない。

女性には、「体調が悪くなる予定日」というものがあります。
ただ、それが正確にいつかとか、どれくらい体調が悪いかというのは、その日になってみないと判らないのであります。
わたしの場合、この予定が実に曖昧かつ、立つのも困難になるほど酷い症状になることもあるので、まいっちゃうんですよね。
この週末も、みんなで遊ぶ予定とか、旦那さまが月曜日に有給をとって結婚記念旅行に行く予定とか、全部パーになっちゃって落胆。
さらに、5月に従姉妹の結婚式が温泉街で行われるので、「わーい、プチ温泉旅行だー!」と大喜びだったのですが、やはり体調が悪くなる予定日で……。このままでは、温泉に行って温泉に入れないという危機。ガーン。
たとえ予定日を計算して旅行の計画を立てても、しっかり体調の方が計画にあわせてくるんですよね。何なんですかね、全く。