なりきりデザイン。

おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック (エンターブレインムック)

おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック (エンターブレインムック)

先日買ったデザインブック、眺めているだけではもったいないので、いそいそと作ってみました。
初めて、エイブルシスターズでマイデザイン画面を見ましたよ。(自分のデザインではないけれど……)
「絵を描ける人なんだから、デザインとか簡単でしょ?」とか思う方もいるかもしれませんが、絵が描けるのと、デザインのセンスがあるのとは別モノなのです。センスの有無でいえば、間違いなく「無い」部類の人間だからなぁ……。
とりあえず、最初につくったデザインは、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」のマークです。とりあえず、門の旗に使ってみました。いい感じ!
次に作ったのが、「おいでよ どうぶつの森」のパッケージ。コレはスゴイ。本物みたい〜!
とりあえず、部屋の中に飾ってみたりしました。ムフ。
しかし、GC版の頃から思っていたけれど、女の子の三角帽子は、デザインが難しいねぇ。仮面ライダーの帽子とか、作ってみたいよ……。
男の子キャラ、作ろうかな?