久々にTRPG。

体調不良でしばらくTRPGを遊べませんでしたが、久々に「無限のファンタジア」を遊びました。
今回の旅団のテーマは「モンスターハンター」なのであります。モンスターを倒して、素材を剥ぎ取って、武器防具を作るとです!
というわけで、新キャラ作成。セイレーンの邪竜導士(ウロボロス)のメイ。
GMから「今回の旅団のリーダーは、性格がもっとも“秩序”寄りな人がお願いします!」と言われ、みんなでキャラクターシートを見比べると、全員が対極の「自由寄り」でした。いやはや、みなさん、自由奔放ですネ!
でも、あまりその辺で時間をかけるのもアレなので、「旅団に入ってからみんなの命を預かる責任感を感じるようになった」ということにして、ちょいと性格をスライドしてリーダーになることに致しました。
それから、旅団名。これも毎度悩むんですよね。
いつまでも悩むのもアレなので適当に(いいのか?)つけたのが……
猟友団。
最初はただの「猟友団」でしたが、固体名が必要な時は、愛と勇気の……改め、「勇気と希望の猟友団」と名乗ります。
元ネタは、モンスターハンター2に出てくる、とある弓の名前です。かなり勢いでつけましたけど、大きな声で名乗るのはちょっと恥ずかしいですね。