フェルトのマーサちゃん。


東京に住むマーサちゃん激ラブな友達が、マーサちゃんのフェルト人形を手作りしてくれました。
すごい! そっくり! かわいい!
愛がこもってますよね〜。
……でも、こっそり教えてくれたのですが、こういうフェルト人形を作る時には、特殊な針で、ぐさぐさと刺すのだそうです。
ええ、このマーサちゃんも例外なく、ぐさぐさと……。


その友人に電話すると、「森の住人の誕生日をお祝いに行くと、ゲームが止まってしまう」
という謎の症状が出て、「明日から任天堂さんに送るから、しばらくおでかけ通信できないわ〜」と言ってたのですね。
で、話を聞いているうちに、彼女はこのようなことを申しました。
「ね、知ってた? カブって普通なら、机の上に置けないじゃない。でも、机の前に便箋とか置いて、便箋の上に乗ってからだと、机の上にカブが置けるんだよ〜♪
「そっ、それだっ!!」
「……えっ??」
その机の上のカブを片付けたら、ちゃんと誕生日のお祝いができたそうです。良かった良かった。
やっぱり「裏技」は、諸刃の剣なのですねー。