赤い○○○。

義父の還暦祝いを、居酒屋で行いました。
本当はパーッとお寿司や焼肉や料亭なんかが派手でいいのですが、義父が生魚も肉も食べない人で、義妹さんたちは子供たちも多いため、非常にチョイスが難しいみたいです。
最後にプレゼントを渡した時に、義母が「お父さん、後でちゃんと着てみんなに見せてあげなさいよ!」と言ったのですが、義妹さんたちは「え、いや、それはちょっと……」と口ごもり気味。
それもそのはず。
還暦のプレゼントは、赤いチャンチャンコならぬ、
赤いパンツとお財布だったのだそうです。
確かに、それは見せられてもちょっと……。
陽気な父は、赤いパンツを大変喜んでいたそうです。これからも元気でありますように!