期待の新作!

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

ずっと楽しみにしてた「THE鑑識官」の新作がでました!!
蘇る逆転裁判の新作5話で、ルミノールとか指紋とか探すのが面白かった人なら、オススメです。
あ、でも、「蘇る〜」よりも「THE鑑識官」の方が先なので、パクリとか言うの禁止。いたるところでパクリ言われてますが、これだけはゆずれませんよ。オホホ。
(もちろん、逆転裁判も大好きであります!)


話の長さや濃さ的には「逆転裁判」の方が上ではありますが、“7話+ボーナス1話+後日談”で2千円台と、値段と比較してみればかなり満足できる内容だと思います。
パッケージはギャル絵っぽいですが、主人公の識子ちゃん含め女性キャラはみんな男前な性格ですし、脇をかためるオッサンたちがみんな良い味出してて、オヤジ萌えにはたまりません。でへへ。
“ご先祖さま”とのなれそめが描かれた前作「THE鑑識官」もほんと、オススメです。
値段も激安なので、ぜひセットでどうぞ!

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官

SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官


ちなみに、「THE鑑識官」は近所のゲオでは売っていませんでした。つか、入荷した形跡もない。「おさわり探偵小沢里奈」も入荷しなかったんですよ。おのれ、ゲオめ!
それに比べて、ツタヤは偉いよ。売れ筋じゃなくてもしっかり在庫してる。シンプルシリーズがほとんどそろっていて、泣けます。
ツタヤ、ばんざーい!!


一緒に買った、イラストパズル&数字パズルもなかなか良かったです。
なんたって、お絵かきロジックと数独が1000問ずつ入ってるんですからね〜。

SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル

SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル

最近のシンプルシリーズは、なかなか質が良いですね!


実は、テトリスも買ってました。懐かしいゲームの音がたまらないです。

テトリスDS

テトリスDS

テトリスとか、NEWスーパーマリオとかは、放っておいても売れてるんだろうなぁ。
さすが任天堂さまは、そつがない。