プリキュア中にテレビが。

旦那さまが仮面ライダーカブトを見終わり、そのままダラダラとプリキュアを流しておりました。
そして、クライマックスでプリキュアたちが変身――したところで、
ブツッ!


「……え?!」
慌ててポチポチ電源を入れるも、何やら内部で赤く燃え尽きたような光が見えるのみ。
しばらくしてからもう一度つけてみると、「シュィィィン」という謎の音と共に、映像を映そうと努力するテレビ。む、無理するな!


旦那さまが20代なりたての頃に買ったテレビらしいので、15年くらい?
寿命です。長持ちした方ですよね。
最期に映した映像がプリキュアというのは、色々と悔いが残るかもしれませんが。
旦那さまがモンスターハンター2で試験中とか、そういう最中の悲劇ではなくて、良かったと言うべきでしょうか。


というわけで、さっそく次なるテレビを買うことになりました。
本当は4〜5万円くらいのテレビを……と思っていたのですが、結局10万円くらいのデジタル放送対応の液晶ハイビジョンテレビを買ってしまいました。
シャープのアクオスEX1、20V型です。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ex1/index.html?name=20ex1


5年後にデジタル放送完全移行を控えているので、ふとデジタルチューナーを見たら、なんと4〜5万円するのです。高いっ!
それなら、その分の料金をテレビ予算に加算して、チューナー内蔵の液晶テレビを買いますよね……。ね、ね?(自分をごまかすのに必死)