鑑識官、小ネタ。

何度か「THE鑑識官」をやり直して、見逃していた小ネタを楽しんでいます。
大多数の人にはいらない情報だと思いますが、見逃したくない人のために、わたしが見つけた「ストーリーには関係ないけれど、見ておくとちょっと嬉しい会話」ポイントを書いておきます。

  • 1話。病院に行く時、墓地へ寄る。→和尚とご先祖さまの会話。
  • 2話。嘘発見器を使う時、プール横に寄る。→ピラニア仮面登場。
  • 3話。バイクを調べに警察に行く時、識子の家に寄る。→鑑太のウンチク。
  • 4話。クルーザーを調べる時、ウメテレビに寄る。→プロデューサーと会話。
  • 6話。4日目の朝、学園に寄る。→ピラニア仮面登場。
  • 7話。新聞と雑誌を手に入れた後、病院へ。→所長の愚痴。


5話と8話に小ネタは確認できませんでした。(多分)
4話目では、布川氏の写真や帽子を、正解の専門家以外に見せると、意外な一面を見ることができたりして、それもなかなか面白いです。
2周目を遊ぶと、資料室に用語一覧(いわゆるウンチク?)も増えるので、一見の価値アリ♪