Gコードとアラーム。

ようやくGコードのビデオ予約を覚えました。(遅っ)
これで旦那さまがドスやってる最中も、見たい番組をちゃんと録画できますよ!
最後の問題は、「テレビを見る習慣のないわたしが、番組の曜日と日付を覚えていられるか」ということですが、携帯で毎週アラーム鳴らすことにしたので解決。
10個しか登録できない携帯アラームの内訳は、「科捜研の女」「科捜研の女・再放送」「ケロロ軍曹」「カペタ」「PS羅生門」「平日朝」「休日朝」「昼飯」「夕飯作る時間」「寝る時間」で、全て埋まりました。
目覚ましはともかく、それ以外はちょっと恥ずかしいラインナップです。
わたしは没頭タイプなので、アラーム鳴らさないと、すぐ昼ご飯を食べ忘れるのでありました。本読んでたら、鳴っても気がつかないことが多いんだけど。