すごく気になる細かいこと。

ミッシングパーツ、2話目をプレイ。
ゲストヒロインの唯ちゃんのドジッ娘ぷりに、びっくり。まるで自分を見るようであります。(痛)
2話はちょっと『世にもキミョウな〜』という感じの幽霊ネタでした。推理モノとしては釈然としませんが、結構好きなオチだなぁ。
ランクはC。推理はちゃんとできてたのに……。
サイドストーリーの都市伝説ネタを解決できなかったから、ランクが落ちたっぽいです。
しかも、その都市伝説のネタを手に入れるには、特定の時間に特定の場所を訪れないとダメという、やや偶発的なもので。しかも、序盤のうちに見そこねたら、後半では発生しないイベントで。
ちょっと納得しがたいなぁ。
でも、クリア後に閲覧できるCG一覧を見たら、空白が結構あるんで、次ではこまめセーブでランクAを取ってやるっ! キー!


2話ですでに、相棒の哲平ちゃんにかなりハマってます。
得体の知れない奴ですが、メロメロ気味!
でも、でも、どうしても気になることがあります。すっごい細かいことなんですけど……!


1話で、布団が雨でぐっしょり濡れて、主人公の恭介はその晩は床の上で寝て、翌朝に背中が痛くなったとか言ってるのです。どうやら客布団はないらしい。
で、2話で哲平が恭介の部屋に泊まっていくんですよね。出会って間もないのに、偉い親密っぷり。いや、いい。それはいい。
しかしながら、どう見ても恭介の部屋にあるのはシングルベッドが1個。主人公は貧乏だから、新しい客布団を買った気配もない。
――どちらかが床で寝たのか?
主人公の性格からして、客を床に寝かせるわけがないと思うのですが、翌朝は別に背中痛いとか言ってないし……。
――ままま、まさか、ひとつのベッドで一緒に寝たのか?(ガガーン!!)
何で、順番にシャワーを浴びたとか細かく書いてるのに、その後のことは軽くスルーなんじゃ!
気になるんじゃ!
こんなこと気にしてる自分がおかしいのか?!(……確かに)