久々のドライブ!

久しぶりに、ニセコ方面にドライブに行きました。
ちょっと小雨だったのですが、暑くもなく寒くもなく、それなりに快適でした♪
美笛峠、大滝を通って、ルスツ、真狩、ニセコの道の駅のスタンプを押しながら西へ。
真狩の道の駅はすごかったですよ。北海道が生んだスター・細川たかしさんの舞台衣装やレコードや賞状や盾やトロフィーなどなど、ごっそり展示されていました。もちろん、ご本人の寄贈品。地元を愛する細川さんの心が伝わってきましたね〜。
北島三郎さんの出身地、知内の道の駅もこんな感じなのかしら。スタンプはモロにサブちゃんなんですけど。


スタンプを押した後は、ミルク工房でアイスを食べて(美味い!)、京極温泉でひとっ風呂浴びました。
しかしね〜。ご機嫌なその一日を台無しにするような出来事が。
そこの温泉は、コインロッカーが有料だったのですが……。
鍵を開けて、驚愕。中身が入ってなかったのです。
「なっ、なんでっっ?!」
サーッと血の気の引くワタクシ。
種明かしは簡単。
鞄を入れたロッカーの1つ横のロッカーに鍵をかけてました。
つまり、わたしは中身がカラのロッカーの鍵を、大切に持ち歩いてたわけです。
馬鹿馬鹿!! ドジ!!
身を投げたい。
鞄は無事でしたけどね。いい人ばかりで良かったです、ホント。


帰りはシュンとしながら、中山峠経由でスタンプを押して帰りましたとさ。