燃えないゴミ。

うちの町内会では、金曜日が燃えないゴミの日です。
千歳市は今年からゴミ袋が高くなった(10枚で800円!)ため、恐らくどこの家でもそうだと思うのですが、可能なかぎりギュウギュウに詰め込んでます。
でも、いっぱい詰め込むと、うっかりゴミを出し忘れた時が大変なのです。
あろうことに、「そろそろ限界だ!」と思ってから2週間ゴミを出しそこねたワタクシです。……ゴミ箱のフタが閉まらない……。(←オイ)
いやぁ、燃えるゴミじゃなくて良かったッス。
そんなせっぱ詰まった今週の燃えないゴミの日。文化の日、祝日。
祝日って……寝坊するよね。
ゴミ回収車の音にハッとして、大慌てでパジャマ姿にジャンパー羽織って、髪モジャ状態でパンパンのゴミ袋持ってドア開けたら、やはりパンパンのゴミ袋をぶら下げた上の階の旦那さんと廊下でバッタリ。
あは、アハハと愛想笑いをしながら、一緒にゴミステーションへダッシュしました。