続・御神楽少女探偵団。

先日、尻切れトンボで腹がたった「御神楽少女探偵団」の続編を開始しました。
システムがかなり改善されています!
移動も会話のアイコン選択が、とてもスムーズに。これが一番大きいなぁ。
章ごとのセーブは相変わらず。トリガーシステムの肝なので仕方ないのかもしれないけれど。でも、トリガーの数が増えて、かなり楽になったと思います。
意味不明なボタン押しを要求されるアクションムービーも、ボタンが画面真ん中に大きく表示されるようになり、「へ?」って思ってる間にゲームオーバーって事はなくなったかも。
シナリオも、キャラクターがただの符号に過ぎなかった前作にくらべ、心理描写もかなり細かくなっています。
解答編も、要所要所でプレイヤーに答えを選ばせる作りになっていて、ただ見ているだけではなくなりました。
前作にくらべると、格段に面白くなりましたね〜。
ようやく、「面白いよ」と勧めてくれた人の気持ちが少し分かったかも?