温泉の代わりに。

本来はみんなで温泉にでも行こうと思っていたのですが、わたしの体調がイマイチだったために、“いつもの”MHP2になりました。
夫婦含めて5人集まっていたので、2人と3人に分かれて遊ぶことに。
分別ある大人だと「お好きなのをどーぞ」とついつい譲り合ってしまうものなので、まず1人目は時計回りに順番にクエストを受けることに。
2人目以降は、ゲーマーらしくサイコロ降って、出目が高い順に「1人目について行くorクエストを受ける」と決めましました。


でも、今回は私と角専門家の人がオオナズチの尖角が欲しくて、基本はそればっかりだったような……。
私は“クイーンレイピア”とか、“ナズチ上位シリーズ”に必要なのですが、角専門家の人は“暁丸・皇”だかに尖角が必要なんだそうです。ほへー。