嫌われてる妄想。

「自分は嫌われているのではないか」と一瞬でも思ってしまうと、すごいパニック状態に陥ってしまいます。
好きな人に嫌われるのが嫌なのは当然だけど、嫌いな人に嫌われるのも怖い。
すごい腹が立ったとしても、腹が立った事をうっかり表に出して、相手に嫌な思いをさせた事がわかると、その後の落ち込みようはちょっと洒落にならないです。数日は引きずる。
そんな事をやってるから、「怒る→怒った自分に腹が立つ→悲しくなる」という変な連鎖が起きちゃうんですよね。
そのうち自分で感情の調整ができなくなって、何かに当たり散らすか、自分を責めるかしかなくなる。
鬱っぽい人って、そいうタイプの人が多いんじゃないかしらね。
本当は怒りっぽいし、プライドも高いんだけれど、それを認めたくない。できる事なら、穏やかでいたいのに。


誰かに嫌われた所で、死ぬわけでもないのはわかってるんですけどね。