Little Witch's Bad Dream

Little Witch's Bad Dream (Step into Reading)

Little Witch's Bad Dream (Step into Reading)

随分前に読んだLittle Witch Goes to School (Step-Into-Reading, Step 3)がお気に入りだったので、昨年のうちに買っておいた本です。
従姉妹をもてなすために張りきっていたリトルウィッチ。しかし、それは魔女にとっては不愉快なことだったらしく、リトルウィッチは落ち込んで悪夢を見てしまう……という話。
リトルウィッチ、可愛いわ〜。


とても簡単な英語で書かれているのですが、「魔女は悪いことをしないといけないのに、リトルウィッチは良いことばかりして、お母さん魔女やオバさん魔女たちに怒られる」という設定なので、意外とひねてる文になっています。
"grumble(不平を言う)" "stupid(おバカかな)" "stink(悪臭を放つ)" "growl(がみがみ言う、うなる)" など、あまり教科書には載らなさそうな単語満載です。ははは、さすが魔女!
魔法の呪文は辞書で調べても見当つかないものが結構あるので、読み飛ばし推奨ですかね〜。