100万語多読入門

100万語多読入門【CD付き】

100万語多読入門【CD付き】

英語多読の入門書です。
英語多読完全ブックガイドはリストに特化しているのですが、この本は実際にGR(Graded Readers...厳しい語彙制限の設けられた本)等の内容を掲載しています。
イギリスの小学校の副読本である Oxford Reading Tree から "The Rope Swing"、同じくイギリスの副読本 Longman Literacy Land から "Losing Lucy"、GRのPenguin Readers から "The Blue Cat Club"、Oxford Bookworms から "Sally's Phone"、Cambridge English Readers から "The Big Picture" の一部が。
Macmillan Readers からは、オー・ヘンリ短編集 "The Last Leaf and Other Stories" より "The Jeweller's Wife" が掲載されています。


少し高めの本なのですが、これらの本を全部買うよりは安いですし、朗読CDもついているので、わりとお得な感じ!
英語多読の弱点は、序盤のコストパフォーマンスの悪さですからね〜。
レベルが低いうちのGRオススメ度一覧表のついた簡易版の読書記録手帳も付属しているので、英語多読の序盤はかなり参考になると思います。
地方ですと、洋書を扱っている本屋はなかなか少ないですし、図書館の蔵書も少なめ。通販するにしても、まずこの本で自分の好みを知ってから買っていくと、結果的に安上がりだと思いますヨ!