Araddin and the Enchanted Lamp

Aladdin and the Enchanted Lamp: Level 1 (Bookworms Series)

Aladdin and the Enchanted Lamp: Level 1 (Bookworms Series)

「アラジンと魔法のランプ」のお話を、英語学習者用に簡単な英語で書いた本です。
ディズニーの映画しか知らないと、「えっ、こんな話だった?」と思うかも。
ディズニーはかなりハッピーエンド路線だからなぁ。人魚姫が泡にならないくらいですから。(それが良い所だとも思いますが)


この本のアラジンは超グータラ息子で、女手ひとつで頑張っているお母さんのスネを囓って遊び放題。いい歳して一銭も稼いだことがありません。
それが、魔法のランプを手に入れると、「金のお皿に載ったごちそうを持ってこい」とランプの精に命じて飯にありつき、その皿を売って金持ちに。そして、そのお金で人々に施しをして、「アラジンはいい人だ!」と言われたりして。
そして、お姫様に一目惚れすると、お母さんに「あの人と結婚したいから、この宝石持っていって王様に掛け合ってこい」と言い放つ有様。
それが叶わぬと知ると、ランプの精に命じて、眠ってるお姫様を拉致。


うっわー。アラジン、最低……。
さすが、4回も "good-for-nothing(能なし)" と書かれる事はあるネ!