久しぶりのD&D。

かーなーり久しぶりにD&Dを遊びました。
1年7ヶ月ぶりです。
前に遊んだ時は確か、時計塔を必死こいて登ったあたりで終わっていた気がします。(注:公式シナリオ)
ああ、そうか……。あの頃はパーティーに、本州に転勤になる前の友達がいたんだなぁ……。(遠い目)


あまりにも久しぶり&人員不足のため、「それはさておき」と、オリジナルシナリオを遊ぶ事に。
パーティー構成は、ヴォルフハーツ(人間のローグ4/レンジャー1)、カーメロ(ハーフオークのバーバリアン3/クレリック3)、ヴィオラ(ハーフリングのソーサラー3/ローグ1)であります。
人数が少ないせいもあって、マルチクラスだらけですね。


基本戦術は、メイジアーマーでACをあげて、ヴォルフが軽業で敵の向こう側に突っ切り、カーメロ&ヴィオラで挟撃しています。
普段はヴォルフの二刀流とヴィオラのライトクロスボウ(精密+近距離射撃)の急所攻撃でチマチマとダメージを与え、カーメロのグレートアックス(1d12+9だったかな?)でドカーンとトドメを刺す感じ。


アンデッドが出た場合は、カーメロの背中(あり余る筋力で武器庫扱い)から鈍器を持ち出して総攻撃。(クレリックでもあるカーメロは、魅力が低いためアンデッド退散が苦手です)
物理攻撃が効かない敵が出た場合は、若干の力不足を感じますが……主に自分……。(←ソーサラー担当)
マジックミサイルワンドなどを買って、地味に手数を増やしておりますが、この先は色々と考えないといかんですね。