新しいナイトウィザード。

ナイトウィザードの2ndエディションが発売になっていました。
そのうち読んでみます。
セブン=フォートレスよりナイトウィザード、ファンタジーより現代ファンタジーという時代なんでしょうね、今は……。


私自身も、実はあまりファンタジーが得意じゃなかったりします。
嫌いという訳ではないです。
ただ、生活風景や人物像が想像できないんですよ。
特殊なゲーム用語や、横文字の名前の人がゾロゾロ出てくると、脳停止します。
ほんっっとに覚えられないんですよ。
だから、全部メモするんですけど、そのせいでゲームに集中できない。
PC同士の会話がTRPGで一番楽しいのに、NPCの名前とか話の内容をメモしているうちに、肝心の会話に乗り遅れたりして。うう……。
もうちょっと脳のスペックを高性能にしたいよ。


ところで、ナイトウィザードのアニメが放送中だとか。
…………えーと、需要……あるのかな?
ま、北海道では放送されていないわけですが。
でも、これがきっかけで遊ぶプレイヤーが増えるといいな。
アニメの事ばかり口走るような変な人は増えないといいな。