Wii版でこうだったら。

モンハンがWiiで出るというニュースで驚いた昨今ですが、「なにゆえWiiで?」という気もしてたりします。
ポータブルでモンハンに触れた新規層を取り込む考えなのかな?


とりあえず、「Wii版でこうだったらいいなぁ」というものを考えてみる。


操作性に関しては、とりあえず置いておきます。
楽しみでもあり、怖くもあるからなぁ〜。
Wiiならでは」という操作性であって欲しいような、そうでもないような。
まあ、ドラクエやFFでもシステムはガンガン変わっていったものだから、アグレッシブにやって欲しい気もします。


元に戻して欲しいのは、調合と季節と食事かな……。
3種調合は、現地調合がミスって大変なのでイラナイ。
時間の概念は、好きなクエストが受けられなくなし、採集が面倒になるのでイラナイ。
食材集めも大変なので、普通にレストラン形式の方がいいなぁ。


でもって、一番実装して欲しいのは、
「画面分割、同時プレイ」
これだっ。


今まで、ドスとか旦那さまが遊んでいるのを後ろで寂しく見ているだけだったからなぁ。
もし、うちの旦那さまと一緒に飛竜と戦えるなら、もう寂しくないよ!!
任天堂で出す以上、「家族や友達とオフラインでも遊べる」というシステムを実装して欲しいぞ〜。
セーブデータはマイリモコンに保存しちゃえば、友達の家にマイキャラ持っていけるし。
ぜひぜひ頼みますよ、カプコンさん!!