久々の買い物。

妹の旦那さんが車を出してくれたので、買い物に出かけました。
まずは、先日出産した友達がそろそろ旦那さんの実家から自宅に帰るはずなので、出産祝いを購入。
女の子の服は可愛いから、選ぶのが楽しいなぁ!
妹の子供も男の子ばかりなので、2人で「可愛い!」とキャーキャー言いながら選びました。


その後、自分の冬用上着を1着購入。
1万円ちょっとで、かなりお手頃の値段でした。
去年まで着ていたAラインの黒いPコートは、袖の部分がとうとうすり切れて破れてしまったのであります。
お気に入りだったけれど、8年くらい着たから仕方ないか……。
北海道の長い冬で8年着たら、まあ、3万円の元はとったね!
あと、結婚前に買ったグレーのスタンドカラーのコートはまだ何とか着られるし、去年はブラウンのフード付きジャンパーを買ったので、今年は白のコートにしましたよ!
白は汚れが目立つから、気をつけないとな。
私はすぐ色々なものをこぼすのだ……。


本日の出費は計2万円ほど。
買い物にずっとつきあってくれた妹は、「自分は一銭も使ってないのに、何だかすごくスカッとしたわ〜」と、ツヤツヤしていました。
妹のストレス発散は、どうやら買い物らしいね〜。