解体大と剥ぎ取り名人の無駄遣い。

モンハンで常に欠乏しているといえば、火竜の逆鱗と雌火竜の逆鱗です。
紅玉とかですと、1個くらいしか使わないものなのですが、逆鱗は1ヵ所に3個とか平気で使いやがるんでございますよ!
いくらあっても足りない逆鱗。
リオ夫妻もいい迷惑でありますな。


で、先日の話ですが、猫飯で解体【大】(剥ぎ取り回数が増える可能性がある)がついたので、剥ぎ取り名人装備(剥ぎ取り回数が1回増える)で、森丘のリオ夫妻討伐に行きました。
逆鱗は、尻尾から剥ぎ取れる可能性が一番高いのですが、いかんせん尻尾は1回しか剥ぎ取れないのです。
しかし、剥ぎ取り装備で解体【大】がついていれば、最大で3回も剥ぎ取れるんですよ!
確率3倍です!


まずは、リオレウス(旦那)をターゲット!
超ヘタクソなワタクシではありますが、さすがに初代から続けているだけあって、何とか尻尾は切れるのであります。
スパーン!!(尻尾が切れる擬音)
そして、たまらず逃げ出すリオレウス
追いかける前に、まずは尻尾を剥ぎ取って……と。
…………。
あれ?
尻尾……どこ?
ま、まさかバグの宙浮きかっ?!
と思って、空を見上げるも青空が広がるだけ……。
さっき、切ったと思ったのは気のせい??
ま、まさかまさか……。
おそるおそる崖の下をのぞき込む私。

やっちまった……。
剥ぎ取り装備も解体【大】も意味ないじゃん!!
おろろーん!!


「ってな事が、この間あったんですよ〜」


……とゲラゲラ笑いながら、友達とモンハンやっていたのですが。
その時も猫飯で解体【大】がついたので、剥ぎ取り装備で一対の逆鱗狙い。
「ははは、ちょうどこの辺で尻尾切ったんですよねぇ〜」と、笑いながら大剣をふるっていたら、尻尾がスパーン!!


……い、嫌な予感。
辺りを見回す。
ない、ない、尻尾ないっ!!

そんなの剥ぎ取れるか、バカタレー!!
もう、ほんとに学習しろよ、自分。な?


森丘3のくびれた所、危険です。
みなさんも気をつけて……。しくしく。