想定内です。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

先日、Wii Fitみつけました!!
スーパーで再入荷、最後の1個でした。ゲオでは売り切れてた。
私の読みは正しかったよ。任天堂様えらい!
……といいつつ、Amazonのカートにこっそり入れていた弱気な私。


というわけで、体重増加の一途を辿る初日予定であるクリスマスイブから、開始しました。
体重とBMI値、それからバランス年齢と毎日の運動量を記録できるみたいです。


おそるおそる、板に乗ってみる。


『太リ気味デス!』
……わかってますっっ!!(逆ギレ気味デス)
BMI値22ヲ目標ニシマセンカ?』
……わかりましたっっ!!(半泣キ気味デス)


計量以外では、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームがあります。
ヨガといっても、腹式呼吸から入るんですね〜。ほんとの基本からだ!
しかし、序盤のポーズを過ぎると、いきなり難易度アーップ!!
片足立ちができない……!!
どんだけ足腰グダグダなのでしょうか。
ヨガで身体をほぐして、オススメで選択された筋トレをやる感じかなぁ。
ちょっとずつ解禁になるのが、飽きさせないようにしてて憎いですね!


ゲームもなかなか面白いのが揃っていて、ヘディングとかスキーとか、フラフープとか踏み台昇降とかジョギングとか、楽しんで遊んでいます。
ジョギングは、Wiiリモコンを持って、その場で足踏みする事で走る仕組みになっています。
自分のキャラの前にペースメーカーがいて、そのキャラにくっついて走るのですが、時々脇を子犬が猛スピードで走っていくんですよね。


うちの旦那さまは何を思ったのか、いきなりその犬に続いてダッシュ!!
おのれは肉食動物か!!
すると、ゲーム画面で何とペースメーカーが犬に変更!
さらに、ジョギングのルートも変更!!
ぬう、本能で裏技を見つけるとは……。