iTouch、ゲットだぜ!

旦那さまの誕生日プレゼント(1月だが)という事で、iTouchを購入いたしました。

Apple iPod touch 8GB MA623J/B

Apple iPod touch 8GB MA623J/B

私がiTouchの話をしてもピンとこなかったみたいなのですが、義弟に現物を見せてもらって以来、旦那さまもiTouchの虜ですよ!


iTouchって、ものすごく面白いオモチャなんですよね〜。
本体の向きを感知するらしくて、縦持ち横持ちでちゃんと画像の向きが変わったりします。
曲の選択も、パラパラとレコードをめくるみたいに探せるんです。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features.html#music
もちろん、曲を聴くのがメインなのですが、他のアプリケーションもすごく直感的で面白い!
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features.html#photos
リンク先のムービーで、きっと面白さが伝わるのではないかと!
私も欲しいですよ、ほんと!!


ちなみに、iTouchは8GB・16GB・32GBの三種類あります。
旦那様が選んだのは、8GB。「欲しいけど、あまり使わないかもしれないから」という、理性的なんだか欲望に弱いんだか、よくわからない理由です。
そう、旦那さまは別に、携帯オーディオが欲しいわけじゃないんです。


「うわぁ、iTunesダライアスの曲が配信されてる!!」


そ ん な 理 由 か っ !


この日記を読んでる過半数は既にご存じかと思いますが、知らない乙女読者に解説いたしますと、かつてゲームセンターには3画面一体型の機体がありまして、画面いっぱいの巨大な魚を倒すという、すこし不思議かつ迫力溢れるシューティングゲームダライアスなのであります。
旦那さまはダライアスをこよなく愛しておりまして、青春の1ページ、いや3ページくらい刻んじゃっているのですが、なんせ機体がデカイため、今やどこのゲームセンターでも見かけないんですな。
関東方面にはまだ数台あるという噂もあって、「東京行ったらダライアス遊びたいなぁ」などと思いを馳せる旦那がおります。


そんなダライアスの後押しもあって、iTouchを購入した旦那さまは、Apple独特の説明書の曖昧さにイライラしながら、何とかiTunesに接続。
速攻で、ダライアスの曲をゲットしていました。


でも、気がついたら、ダイオージャやらボトムズやらのオープニングを視聴していました。
どうやら、昔のアニメの画像付き主題歌(ノンテロップ版)も、iTunesで購入できるみたいなのです。
ああ、そうね、それはテンションあがるわね。
……でも、その調子で買ってたらさ。
8GBじゃ足りないんじゃない?