リトル・チャロ、5月に突入。

一足早く、NHK教育&ラジオの「リトル・チャロ」が5月号テキスト分に突入しました。
1ヶ月ほど、テレビもラジオも続けてみましたが、テキストはラジオ版だけ買って、テレビ版は録画でいいかな〜という感じ。
ラジオ版のチャロはテレビ版よりも話が長いので、英語多読&繰り返し復習の一環にもなるんじゃないかな。
ただ、毎日ラジオを聴けないとか、インターネット環境がない人だと、続けるのが難しいかもしれないですね。


あと、テレビ版のテキストは、非常によく出来た絵本形式なので、「ずっと大切に持っていたい1冊」なのです。
もうしばらく、2冊とも買い続けてしまいそうですね。
あ、でも、商魂たくましいNHKの事だから、放送が終わった頃に絵本としてまとめて出版しそうですね。ぬうう。