祖龍で三死。

G級祖龍と戦っていた時の事。


私「以前教えてもらった“全体落雷の安全地帯”ありますよね?」
友「はいはい」
私「この間、旦那さんと一緒にやった時、雷当たったんですよ」
友「え、そうなの?」
私「足下が光らないので判りにくいのですが……」


そんな事を言った端から、落雷がドーン!


油断してそこに立ってた仲間が、立て続けに瀕死。
全員が“根性”スキルをつけていたのですが、ゴロゴロと転がった先が、また運悪く白く光っていて。


追い打ちで、落雷ドーン!


結果。


一瞬で三落ち。


うわー、全体落雷が多かったので、爆弾たくさん置けて、「今回は楽ですね」なんて適当かましてたら、これかい!
人数が増えると楽だけど、こういう悪夢もあるんですよね……。
ま、面白かったから良いけどね!!


しかし、安全地帯は無くなっちゃったのかな、やっぱり。