アリアンロッドを遊びました。

アリアンロッドの学園編を遊びました。
我がギルド、FBI(不埒な奴等をぶちのめすぞin遺跡)のギルドマスターは休みが合わずに不参加でした。
で、GMが「ギルドマスターはどなたですか?」と尋ねた時に、3人がてんでバラバラの人を指さしてました。
協調性も、大きな志もあまりないギルドです。
でも、仲は良いです。


しかし、久しぶりにダンジョンを探索して楽しかったですね!
やはり我らの世代のTRPGプレイヤーには、じめじめとした地下がホームグラウンドなのでしょうか。
アリアンロッドは非常に軽いゲームですが、昔ながらの遊び方ができるので、お気に入りです。
D&DトーキョーN◎VAと共に、アリアンロッドは永遠に遊び続けたいゲームのひとつですよ!
次点は何だろうなぁ。ダブルクロスかなぁ。ダイスを振るのが楽しいんですよね。