ギタドラの新しいの。

KONAMIギタドラシリーズの最新作、V5がゲームセンターに入っていました。
音ゲーは下手の横好き(レベル20ちょい)なのですが、ちょこちょこやっています。


で、ギターとドラムをちょっと遊んでみました。
猫も杓子もポップンギタドラも「アクエリオン」ブームで、ちょっとうんざり。
ポップンのネット対戦相手もアクエリオンばっかりなのです。もう飽きたわ、ウキー!
個人的には「隠の王」の主題歌(PVつき)が入っていて、ちょっとびっくり。アニメはともかく、あの曲はわりと好きです。
目新しいシステム変更はないように思いますが、一般向けの曲が多いので、楽しいですね。


ちょっと話はズレますが、遊んでる最中に「何か痛いなぁ」と思ったら、手から血が出てました。
ギターフリークスはギター型コントローラーを使うのですが、その引っ張りすぎを防ぐために繋がっている細いワイヤーがあります。
それが、根本から切られていたのです!
そのワイヤーの切れ端が手に刺さっていたのですね。
とても危ないので、お店の人に言って、切れ端を外してもらいました。子供の目の位置ですし。
見た所、そのワイヤーは店の人ならば簡単に外せるようなので、誰かが「邪魔くさい!」と切ったのでしょね。
ワイヤーなんて簡単には切れないのに。常にペンチを持ち歩いているって事? 何者だ!!