レア友2人。

船乗りのS君と、S君の友達のN君が、モンスターハンターポータブルを持って遊びに来ました。
二人とも、私より10歳くらい年下です。趣味の威力は偉大ですね。年齢差を感じませんから。
……あ、そう思ってるのは私だけかもしれませんが!


S君も久しぶりですが、N君に会うのはもしかしたら1年ぶりくらいです。
よく見ると、N君の顎に傷が。ひげそりでも大失敗したのか?!
心配して声かけると、想像もしない返答が。


「いやー、屋根の雪下ろししてたら、コンクリートの床に顔から落ちまして
「ええええ!!?」


顎を複雑骨折して2ヶ月入院し、歯は半分が入れ歯、顎の神経が切れて感覚がなくなったとか……。
聞けば聞くほど思いましたよ。


生きてて良かった。