久々にPSP。

友達がファンタシースターポータブルを持って遊びに来たので、未消化のお仕事をこなして行きました。
楽しく遊びつつも、「服装がアップで見られない意味がわからない」「いらない服を捨てられない意味がわからない」「着替えるのに持ち歩かないといけない意味が(略)」「種族・クラス制限のある武器防具を人にあげられない(略)」「アイテム所持制限が(略)」「移動が(略)」「レベルが(略)」……と、ブツクサ文句言っておりました。
友達と遊んでるうちは(このゲームに限らず、協力ゲームであれば何でも)楽しいのですが、やはりツメの甘さが目立つゲームで、本当に残念ですね〜。


この感じだったら、やっぱり「クエスト・オブ・D」をPSPに移植して欲しいと。
正直、あれはカードなくてもいいゲームだし、作り込みがしっかりしてるんだもん!
同じセガアーケードゲームですが、「アヴァロンの鍵」も移植して欲しいなぁ〜と思っています。アヴァロンはDS希望!
当時はオンライン対戦が無かったのですが、今ならレベル別全国対戦ができるから、きっと面白いと思いますよ。