久しぶりの日記。

色々とございまして、リアルでもネットでも若干ひきこもり気味でございます。
過去の事も書き残しておきたい事はあるので、お目汚し程度にじわじわとアップすると思いますが……
いつでも愉快な出来事があるわけでもなし、色々と心をさいている物事はあまりネットで書けるような事でもなしで、つまらない備忘録となるでしょう。


話は変わりまして。
元々あまり宜しくなかった記憶力が、最近めっきり落ちまして、「前に何を買ったか」ということを、すぐ忘れてしまいます。


明らかに老化です。


単なる買い物日記は自分で書いていてもつまらないので、読み終えて感想がない限り書かないようにしていたのですが……
出先からでも検索できるのがデジタル日記の長所。これからは買った本なども全部書こうかな。
……いや。
全部は恥ずかしいな、やっぱり。


しかし、しばらく日記を書かないだけで、文章って頭に浮かばなくなるものですね。
絵文字とか、顔文字などを盛り込めば、多少は華やかになるのかもしれませんが、顔文字や(笑)などを「日記」として残す事に抵抗があるのです。
しかも、全般的に文章が硬いですね。
ら抜き言葉」「俗語」「略語」などを使うのも、実は抵抗があります。
私にとって、インターネットでの日記は、あくまでも「記事」なんだろうな。
mixiの方では、もうちょっと適当な日記書いてるんですけどね。